パチンコ店について

パチンコ店について

2009年9月24日 11:36 / カテゴリ:[ コラム ]

日本中の至る所に電飾や派手な看板で飾られたパチンコ店が存在します。

パチンコをしている人はもちろんその店内の様子やどんなことをしているのかは理解できると思いますが、

一度もパチンコをしたことがない、店内に入ったこともない、と言う人も実は多いと思います。

昔と比べて最近はパチンコ店の雰囲気もずいぶん変わってきたといわれています。

ずらっと並んだパチンコ台に椅子が備え付けてあるスタイルはあまり変わりませんが、サービス面は大きく改善しました。

コーヒーレディと呼ばれる女性がドリンクメニューを持って店内を回り、お客さんに注文を受けたらコーヒーなどを持っていく、というサービスもあります。

交換する景品のラインナップもバラエティに富んでいます。

食料品から日用雑貨品はもちろん、自転車、冷蔵庫、DVDプレーヤー、ゲームソフト、ブランド品等です。

これらはパチンコ店内で交換できますが、現金に交換する場合は店内では出来ません。

なぜならパチンコ店は景品交換所を経営してはならない、と法律で決められているからです。

現金に換えたければ、まず店内で「特殊景品」と交換します。(普通の品物は一般景品と呼ばれています。)

そしてその特殊景品を持って店外の景品交換所に行き、現金と交換するのです。

このようなややこしい手続きを取ることによって、建前上は「パチンコはギャンブルではない」と言われているようです。

オススメ無料レポート

競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中

あるルール通りに馬券を買うだけで利益が出続ける…!たとえ負けが続いても、トータルで「必ず儲けが発生する」秘密を先着20名限定で無料公開

           >>>詳細はこちら